2021年8月 のアーカイブ

第5回「広州まちかどセミナー」を開催いたします

2021年8月22日 日曜日

 広州から生配信で開催している「広州まちかどセミナー」。 第5回目を、9月5日(日)に開催することになりました。
 コロナの感染が長引き、経済面でもさまざまな影響が出ています。 そんな中、福岡や九州の食品企業を助けて中国に新たな販路を築きたい!と頑張っている福岡企業があります。 8月下旬に広州にオープン予定の日本の逸品セレクトショップ『日尝君』です! 今回は、このオープンしたばかりの日尝君に潜入して、生配信でお届けしたいと思います。

そこにどんな戦略があるのか?
なぜ広州なのか?
そして、なぜ今なのか?

 まだまだスタートしたばかりの取り組みですが、彼らの意気込みを、是非皆様とシェアしたいと思います。中国への食品輸出に興味がある方など、皆様どうぞご参加ください!

当日は、コメントによる質問も受け付けます。

【主 催】福岡広州ライチ倶楽部、北京ニーハオ中国語センター

【対象者】中国(広州)に興味がある方なら、どなたでも大歓迎

【日 時】2021年9月5日(日) 日本時間17:00~18:00

【参加料】無 料

【申込先】福岡広州ライチ倶楽部(machikado@lychee-club.jp)

【申込締切】9月3日(金)

※申込みは、氏名、返信用メールアドレスを記入の上、上記メールまでお申込みください。
※開催日前日を目処に、ZOOMのリンクとI D送付します。
※申込者数が100人に達した場合には、その時点で申込みを締め切らせていただきます。