2022年7月 のアーカイブ

第8回「広州まちかどセミナー」を開催いたします

2022年7月8日 金曜日

 7月24日(日)に第8回広州まちかどセミナーを開催いたします。
 今回も、前回同様、まち歩きをメインに行いたいと思います。
 今回訪れる予定にしているのは、広州市の古い繁華街「上下九路」です。ここは、昔からある繁華街で、特に清朝末期には、対外貿易の増加によりかつてない程の賑わいを見せた場所になります。 そのため、100年続くような老舗店舗も多く並んでおり、有名な広州酒家の本店もあります。

 また、この近くには、達磨大師に縁のある「華林寺」もあります。 この華林寺は、達磨大師が禅宗を伝えに中国に渡った際、最初に開いた寺と言われ、広州仏教4大寺院の筆頭にも数えられています。

 今回は、そんな上下九路一体をまち歩きしたいと思います。是非楽しみしていてください!

広州まちかどセミナー第8回 配信

【主 催】福岡広州ライチ倶楽部、北京ニーハオ中国語センター

【内 容】広州の下町商店街をまち歩き!
     〜上下九路歩行者天国と達磨大師の華林寺〜

【対象者】中国(広州)に興味がある方なら、どなたでも大歓迎

【日 時】2022年7月24日(日)
     日本時間16:00~17:00(中国時間15:00〜16:00)

【参加料】無 料

【申込先】福岡広州ライチ倶楽部(machikado@lychee-club.jp)

【申込締切】7月22日(金)

※申込みは、氏名、返信用メールアドレスを記入の上、上記メールまでお申込みください。
※開催日前日を目処に、ZOOMのリンクとI D送付します。
※申込者数が100人に達した場合には、その時点で申込みを締め切らせていただきます。